☆どきどきフリーマーケット『ぎゅうぎゅう祭り』(H30.5.3~5)

場所:幕張メッセ

毎年恒例となっている日本最大級のフリーマーケットイベントがゴールデンウィークに開催。その中で、牛に特化した飲食コーナー「ぎゅうぎゅう祭り」が初開催、牛肉の名店が勢ぞろいし、ここでしか食べれらない一品もありました。

また、毎年20万人がやってくる「幕張メッセ“どきどき”フリーマーケット」の会場でバーベキューが楽しめたらおもしろい、ということで、「ぎゅうぎゅう祭り」内に特設のバーベキューコーナーを設置、チバザビーフ『若潮牛』をメイン食材に“名店”日本橋大木屋匠が考案した特別なメニューが提供されました。

イベント初日には、『若潮牛』の生産者もPRに駆け付けてくれました。

公式発表では、延べ193,910人(5/3 67,824人、5/4 64,312人、5/5 61,774人)の方に来場いただきました。

【特別メニュー】

・若潮牛ローストビーフサラダ

・若潮牛の鉄板肉焼き

・若潮牛の牛すじもんじゃ

入念なミーティング

バーベキューコーナー受付

スペシャルなゲスト!

芸能界きっての食通、ダチョウ倶楽部の寺門ジモンさんが来場!!

生産者と話をしながら、若潮牛の特別メニューを召し上がっていただきました。

来場いただきました方々ありがとうございました。

 

幕張メッセ どきどきフリーマーケット2018

http://www.makuhari-dokidoki.com/pc/