☆ちばアクアラインマラソン2018 ハーフマラソンイベント会場へ出店(30.10.21)

2年に一度開催される「ちばアクアラインマラソン」のハーフマラソンのゴール地点である牛込漁港にて、千葉県産牛肉のPRのため模擬店を出店いたしました。

ハーフマラソンイベント会場では、飲食物の販売ブースを中心に29ブースが出店。チバザビーフ協議会では、千葉県産牛肉の「ひとくちステーキ」を販売いたしました。(使用牛肉:コウゴ牧場牛 もも)

(1人前 約100g サツマイモとマイタケを炒めた秋らしい付け合せを添えての販売)

周辺道路が時間帯によって交通規制がかかり、一般の方は車での乗り入れができず、循環バスの利用や、近所のアウトレットモールの駐車場に車をとめて歩いて来場されるため、会場直後はあまりお客がいなかったものの、ハーフマラソンを走るランナーがゴールしてからはイベント会場にも活気が出始めました。

ひとくちステーキも200食を用意していましたが、午後1時半過ぎには完売となりました。

 

併せて千葉テレビのアクアラインマラソン生中継の番組に協賛し、字幕CMと視聴者プレゼントの提供を行いました。

(千葉テレビ生中継より 字幕CM)

(千葉テレビ生中継より 千葉県産牛肉すき焼き用 5千円相当を3名様にプレゼント)

また、生中継の中で、ハーフマラソン会場からのリポートでチバザビーフを紹介していただきました。

(千葉テレビ生中継より 千葉のおいしいものを紹介するコーナー)

 

なお、チバザビーフPR大使を務めるコズミック☆倶楽部の3人も、プロデュ―サーであるパッパラー河合氏とともにゲストランナーとしてハーフマラソンに挑戦。

(千葉テレビ生中継より ゲストランナー紹介場面)

3時間を切るタイムで見事に完走されました。

 

ちばアクアラインマラソン2018公式サイト

http://chiba-aqualine-marathon.com/2018/