☆成田ゆめ牧場「第19回全国穴掘り大会」に協賛しました。(2019.2.3)

30分間でどれだけ深い穴が掘れるかを競う立派な競技「第19回全国穴掘り大会」が成田ゆめ牧場にて開催されました。チバザビーフ協議会としては昨年に続き2回目の協賛です。

今年は、参加チームへの賞品提供として、参加チーム(全277チーム)から抽選で2チームに県産牛肉があたるラッキーチーム賞と、チバザビーフ特別チーム(PR大使の柏市ご当地アイドル『イチトキ!』を中心メンバーに参加)の記録を予想し、当てた方の中から抽選で県産牛肉をプレゼントする2本立てで行われました。

【開会式】9:15~

イチトキ!出演。(チバザビーフPR、協賛企画説明など)

 

開会式の始まりを待つ参加者たち。すでに気合十分!

チバザビーフをPR!

ゆめ牧場マスコット「ゆめこちゃん」と成田市マスコット「うなりくん」も応援。

 

【競技】10:30~

特別チームの記録を予想してもらう「イチトキ!どれだけ掘れるかな?」は、A:1~124cm、B:125~149cm、C:150~174cm、D175cm以上の4区分から、投票してもらうシステム。

見事的中した方の中から県産牛肉が6名に当たる。(事前投票と当日投票とがあり3名ずつ)

イチトキ!の3人と、助っ人3人(男性1名、女性2名)の計6名で競技に参加します。

イチトキ!の3人は初めての穴掘り。青いヘルメットの経験者から、レクチャーを受けます。

道具も準備万端です。

競技開始。どれだけ掘れるかな?

掘ります。

どんどん掘ります。

かなり深くなりました。

ラストスパート!

終了!

おつかれさまでした。

「イチトキ!」の記録は161㎝、C区分でした。

 

【表彰式】14:45~

表彰式は成田ゆめ牧場内エーカー広場にて開式、ラッキーチーム賞や協賛企画の当選者発表、部門賞(コスプレ賞、ユーモア賞、ちびっこ賞、レディース賞、総合優勝)の発表は行われました。

表彰式開式

チバザビーフ賞の当選者発表

まずはラッキーチーム賞から

チーム賞当選。なかなか当選者が現れず焦る場面も。

続いて記録予想企画の当選者発表。Cに投票した方から抽選

記録予想の当選者。子供や子連れの方に当たりました。

優勝者の記録はなんと317cm!過去に優勝経験のあるチーム。

 

【その他】

成田ゆめ牧場では動物のふれあいだけでなくセグウェイ体験も。

簡単な講習ですぐに乗れるようになります。

一日お疲れ様でした!

 

成田ゆめ牧場

http://yumebokujo.com/

イチトキ!穴掘り大会(YouTube)

https://www.youtube.com/watch?v=tCidxfxe4Vc