☆食べて当てよう!「うまい牛肉チバザビーフ」キャンペーン 当選者発表!(2019.3.12)

 

たくさんのご応募、ありがとうございました。

応募総数:303通

当選者:君津市 M.H様  市川市 Y.M様  大網白里市 O.T様  富津市 N.A様  鴨川市 M.K様

    市川市 M.M様  市原市 K.Y様  柏市 O.Y様  木更津市 J.H様  東京都葛飾区 K.K様

当選された皆様、おめでとうございます。

はずれた方につきましては残念でしたが、第2弾、第3弾と継続する予定ですので、今後ともよろしくお願いいたします。

※賞品の牛肉は、今回の協力店でもある「かずさ和牛工房」様より発送いただきました。(画像は当選者撮影)

 

なお、アンケートの集計結果についても取りまとめました。

◆千葉県産牛肉の総評「チバザビーフ」を知っていますか?

知っている(64) 聞いたことがある(67)  知らない(172)

・まだまだ知名度が低いが、数年前と比べれば、これでも格段に向上中。

◆チバザビーフへの感想・要望

多くの方に感想・要望欄にまでコメントをいただきました。

ポジティブなものでは、当該キャンペーン実施に賛同する意見や、千葉の色々な銘柄を食べ比べしたいなどの意見があがり、さらには有名ブランド牛に負けていないとの声もありました。

・千産千消を活性化していくためにこのようなキャンペーンの実施はとてもよいことだと思う。
・銘柄牛に興味があるので見かけたら購入して食べくらべてみたい。
・他のキャンペーンの協力店で食べられるなら、食べに行ってみようと思う。
・千葉県産の牛肉をもっと色々食べたい。
・神戸牛とかにも負けてないような気がする。
・かずさ和牛が美味しい。最高!
・千葉県産のブランド牛がこんなに沢山あるなんて感激。
・千産千消しましょう!千葉県の食材盛り上げましょう!
・せんどう(スーパー)で若潮牛を購入したところ柔らかくとても美味しかった。いつもは仙台牛や松坂牛が多いが、若潮牛も美味しい。
・チバザビーフを購入したい。
・かずさ和牛が美味しかったので、次からはかずさ和牛を買いたいと思う。
・コズミック☆倶楽部をPR大使にしてくれてありがとう。
・旅先で「米沢牛」を食べたが、チバザビーフも負けず劣らず美味しい。
・地元で育った牛をおいしく頂けて幸せ。
・今まで食べた肉の中で一番うまかった。

ネガティブなものでは、知名度の低さが決定的で「知らない」「食べたことがない」との意見が圧倒的に多く、食べたら美味しいのにもっとPRしてほしいとの声が多数ありました。

・かずさ和牛しか知らない。チバザビーフは知らない、食べたことがない。
・もっとPRしてほしい。
・このキャンペーンで初めてチバザビーフを知った。
・千葉は豚のイメージが強いので、今後どんどん牛(チバザビーフ)のキャンペーンをしてほしい。
・(千葉県の牛肉が)ブランド化していることをはじめて知った。
・(美味しいと)どこのお肉か聞くが、忘れてしまう。
・これからは千葉のどこにお肉だったか、意識しながら食べてみよう思う。
・美味しいが、知名度は?置いている店が少ないような?
・もっと全国の方に知って頂ける様なブランド牛になったら嬉しい。
・めったに食べられない。
・千葉においしい牛肉があることを知らなかった。
・チバザビーフが良く分からない 。
・千葉のビーフがこんなに種類がある事を知った。
・千葉のお肉は美味しいので、もっとたくさんの人が食べて、ブランドの価値があがると良いと思う。
・地産地消を広げて行って下さい。スーパー等で販売する時は、目立つようにアピールして下さい。
・もっと千葉県の牛肉のアピールをすれば、全国的にもブランド品として(松坂牛とかみたいに)認知されると思う。スペックは十分高いはず!
・千葉に“ご当地牛肉”が有ったのに今まで知らず。
・チバザビーフを初めて食べた。おいしいのでもっと宣伝したほうが良いと思う。